新しいブログを始めることにしたワケ


最終更新2016年5月13日

はいどうも、ゲ2(げっつー)と申します。
色々ありましたので、新しいところで記事を書くことにしましたので、よろしければよろしくお願いします。
過去のブログ等で書いたものは気に入ったものを移動してきたり、まとめ直したりしたいと思います。
ここ数年はさしてブログなどマメに更新したりしてこなかったのですが、この機会にどうでも良いことやら自分用の記録やらちょろちょろと書いていけたらと思います。

一応いままで書いていた場所もあったのですが、新しくこの場所を作ったのにはいくつか理由があります。
春先に大学卒業来勤めてきた会社を辞めました。部署替えと人員不足で長時間労働が続き精神的に参っていたからです。その為、一方的な辞め方をしてしまいました(その時は"仕事に殺される"みたいな強迫観念に囚われて一杯一杯だったのですが)。





そんな「裸足で逃げ出すような辞め方」した私が、1個前に書いた記事が



「今年の目標」

しかも

ガッツリ仕事のこと書いてる。

あぁ痛い、痛すぎる……。


更に、そのもう1個前に書いてる記事が

「30歳新入社員が辞める話」

その2ヶ月あと自分が辞めてる……痛い痛い痛い……

あまりの苦しさに両方とも非公開にして、とりあえず濁していますが、自分で苦しいのでこの機会に一掃、リセットしてやり直しにしようという考えに至りました。
自分でもそんなに重大な理由でもないと思うのですが、"精神衛生上"というやつですね。自分の中のなんかちょっと気になっちゃうんだけどどうでもいいことにいちいち構うのは面倒かなとも思いますので。
自分の行動になにか理由をつけてポジティブシンキングにした方が良いのかもしれませんね。

ということで、よろしければよろしい時によろしくお願いします。


スポンサーリンク




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿