ニート、俺氏、GジェネREのやり過ぎでお金無くす


最終更新 2018年7月26日



はいどうも、妻帯者ニートのゲ2(げっつー)と申します。
まだ仕事は決まっておりません。

相変わらず没頭できる趣味という趣味も見つけられず身に付けられず、長年観てきたニコ生の配信か、さもなくばマインスイーパしてるかナンプレしてるか、そんな酷く惨めな生活をしています。あと『GジェネRE 開発・設計逆引きリスト』延々と作ってる。あと、アニメのだめカンタービレを全話観ました。面白かったです。

そんな惨めな生活に一筋のツマランスマホゲーム、GジェネレーションREに時間を浪費しております。


課金か?課金して大損か??


いや、課金とかするわけないですよ、こんなゲーム(笑)



課金しなくても手に入る陸戦型ガンダム以外、別にあっても無くても良いと思う。
いや、そもそも考えてやるようなゲームでもなく、難しいなにかでもない。


陸戦型ガンダムも別に必須でもないですし。


じゃあ、記事タイトルのお金無くすってなんや?時は金なりって話で時間が無くなったのがイコールで〜みたいなそういう難しい話か?というと、そうでもない。


ただ、ゲーム内通貨が無くなったというだけの話です。


ゲーム内通貨は、機体やキャラの強化に使うキャピタルと、主にガチャに使うゴールドとあるのですが。


どっちも枯渇……。


キャラや機体は15レベル毎にランクアップをしないとそれ以上レベルを上げれない仕様で、レア機体やレアキャラはランクアップ毎にキャピタルを大きく消費します。

全く足らん!

で、ゴールドは、ガチャも回してなくはないんだけど、

ゴールドをキャピタルに換金してなくなりました。

はい。

期間限定イベントがひたすら周回だけすれば良いので、時間を余した自分はすぐに終わらせてしまい。
そして、今まで全然使ってこなくて貯まっていた経験値アップアイテムをガンガン使ってレベル上げ。
レベル上げると、15レベル毎にランクアップでキャピタルを消費し。
キャピタルなくなったら、ゴールドをキャピタルに換金。
延々と繰り返し。
そして無くなるゲーム内通貨。



少ないお金かき集めつつ、次は何を育てようか……。



なお、

レベル75(カンスト)機体
ガンダム、コア・ファイター、陸戦型ガンダム3機、グフ(先行量産型)、ガンダムエクシア、イージスガンダム、メビウス・ゼロ

レベル60以上機体
ガンダム、デュナメスガンダム、キュリオスガンダム、ハンブラビ3機、フェニックス・ゼロワン2機、フェニックスガンダム、リ・ガズィ、ディジェ、ガンダムバルバトス2機、スーパーガンダム2機、陸戦型ガンダム、ランチャーストライクガンダム

レベル75(カンスト)キャラ
イセリナ・エッシェンバッハ、フレイ・アルスター、クラウレ・ハモン、ガデム、コーネリアス・カカ、ユージン・セブンスターク、グラハム・エーカー、スメラギ・李・ノリエガ、アレルヤ・ハプティズム、ロックオン・ストラトス、刹那・F・セイエイ、キラ・ヤマト、チェーン・アギ、ケーラ・スゥ、ダンケル・クーパー、ヤザン・ゲーブル、カツ・コバヤシ、エマ・シーン、シロー・アマダ、ランバ・ラル、ジョージ・アルスター、クランプ、ニキ・テイラー、ダリル・ダッジ、ハワード・メイスン、クリスティナ・シエラ、フェルト・グレイス、ミリアリア・ハウ、ファ・ユイリィ、カレン・ジョシュワ、テリー・サンダーズJr、ガルマ・ザビ、コズン・グラハム、アコーズ、ミライ・ヤシマ

レベル60以上キャラ
ラムサス・ハサ、アムロ・レイ(Z)、レドニル・キサカ、カミーユ・ビダン、明弘・アルトランド、ディアッカ・エルスマン、ビスケット・グリフォン、ムウ・ラ・フラガ、三日月・オーガス、イザーク・ジュール

レベル75(カンスト)戦艦
スードリ、アウドムラ、ギャロップ、クサナギ



さぁ、次は何を優先で育成したら良いと思う?教えて(ただし金欠)



他のGジェネREの記事もよろしければ、どうぞ。





スポンサーリンク




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿