GジェネRE 武装強化した後の武装変更ってどうなるん?


最終更新 2018年7月26日


どうも、ゲ2(げっつー)と申します。
大したことない疑問だったんだけど、検索しても引っかからかったので。







タイトルの通りなんですが、武装強化したあと、ランクアップや武装変更で武器が変わった時、どういう扱いになるのか?
スパロボでいうところの個別改造なのか一括改造なのか?

育成中だった陸戦型ガンダムで試してみました。




レベルを45まで上げた陸戦型ガンダム。
武装はミサイルランチャーにしたかったので、ランクアップ時に武装を変更します。

ここまでずっと武装のレベルは1だったのですが、レベル2に。
ビーム・サーベルLv2。

はいでは、この機体をランクアップ!
ウェポンをIIIに変更!!

結果はーーー???




ほい、ミサイル・ランチャーLv2!!

ということで、強化した武装は、武装変更しても強化値が引き継がれました。
スパロボでいったら一括改造、かな?

じゃあもっと早い段階からレベル上げておけばよかったですw

疑問、解決!



他のGジェネREの記事もよろしければ、どうぞ。

『GジェネREの記事一覧』
『GジェネRE 開発・設計逆引きリスト』
『GジェネRE ジェネレーションツアーユニット経験値効率ランキング』


スポンサーリンク




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿