田んぼ道で対向車とすれ違おうとしてハマった話


最終更新2016年6月19日

はいどうも。ゲ2(げっつー)と申します。

俺は悪くないんだ!!ということ話なのですが。

帰りに道を間違えまして。
道を間違えた結果、ちょっとした渋滞に出くわしたのです。なんてことはない、少し待てばすぐ通れるようなちょっとしら列だったのですが。
そういうちょっとの待ちがイヤなんですよね。
「世界の霧」も稼げるしと、普段からよく小道に入るのです。

そうしたら思いの外、狭めの道に入ってしまいました。とはいえ、車で入れないことはなかったのです。
ところがどっこい、対向車が来まして。
流石に両者(両車?)道の上ですれ違うのは無理だと思い、車を脇に寄せようと思ったのですが……。




ズガッゴン



って音がして、車が斜めに。

慌てて対向車の人が駆け寄ってくださいましたが、人の手でなんとか出来る状態ではありませんでした。


溝にハマった車の後輪が浮いている

完全に浮いてる……。(傷は前からのやつなんやで)

溝に嵌った車の嵌った側

ぽく見えないのですが、左側がハマりこんでるのです。(傷は前からのやつなんやで)



左前輪が溝に嵌っている車

左前輪。がっちり溝に入ってます。


対向車の方には折角気を使っていただいたのですが、ぶつけられたわけでもないし人の手ではどうしようにもないし、ということで気を使っていただいたお礼だけして、素直にJAFを呼びました。

30分程、目印も兼ねて車の上で待っていると、颯爽とJAFのレッカー車が来てくださいました。

JAFのレッカー車

なんだかんだで(パンクとガス欠とパンク)4回目の出動要請をしてしまいました。
いつも見ていて思うのですが、作業している様子がカッコイイ。
自分は車とかバイクに興味はないのですが、やっぱり働く車は男の子の夢ってやつですかね。(26歳・無職)

さっさっと引っ張っていただいて無事帰り着くことが出来ました。

作業してもらいながら伺ったのですが、1人で1日に10件くらい出動するそうです。
あっちの車を助け、こっちの車を助け、大変だなぁ。助けて頂く方は有り難い限りです。


それにしても、何故ハマったんだ?と思われそうですが、溝が完全見えなかったんですよね。
平場にしか見えませんでした。

Google MAPで観たらほら!

車が路肩の溝に嵌った場所

秋頃の上空写真のようで、草が少ないですが、丸の部分。ぱっと見ると平場に見えるんですよ。
でも右側の田んぼの間に水路が流れていたのですよ。
罠にハメられたー。

それで、俺は悪くないんだ!!ということ話なのです。

田んぼ仕事してたおじさんも同意してくれましたよ!

ということで、皆さんも細い道にはご用心を。
では。



スポンサーリンク




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿