すみすみ 思い出いっぱい夏休み 一言攻略メモ


記事投稿 2019年8月22日
最終更新 2020年5月21日


どうも、ゲ2(げっつー)と申します。

最近はすみすみのイベントが連続連続同時連続と続いております。
忙しい。
スパロボDDも配信されたので忙しい。
でも、すみすみの記事も投稿します。

期間限定エリア、思い出いっぱい夏休みの画像付き一言攻略メモです。
夏休み?盆休みは終わったのでは……?いや、終わったからこそ思い出いっぱい?




思い出いっぱい夏休み 一言攻略メモ

ステージ1



ビッグウェーブ狙い。

ステージ2




ビッグウェーブ狙い。

ステージ3




前半条件を達成すると、お供3が流れ始める。
前半であまり中のすみすみを消さないようにすると良いと思います。

ステージ4




ビッグウェーブを狙いたい……けど、狙えなくてもなんとかなった。

ステージ5





ソーダ池をコントロールするのが難しい。
コントロールするのは諦めて祈った。

ステージ6



ビッグウェーブ狙い。

ステージ7




広げて広げてビッグウェーブ。

ステージ8



緑ソーダ池と青ソーダ池がループになっている。
×印のところへ入るとアウト。
○印のところで止めて、レインボードラム等を使ってゴールへ入れるようにする。

ステージ9



普通に着実に消してたらクリアしちゃった。

ステージ10





クリア条件はゼリー。
アイスではないので、執着しすぎないように。
黄ソーダ池の出口で集中的にマカロンを消して、広げていく。

ステージ11




ラインドラムも狙いつつチョコを片付けていく。
手前にアイスが溜まってしまうと厄介になる。
アイスもきっちり片付けつつ進めていく。

ステージ12



生キャラメルが場に最大4個になるように流れてくる。
中央で上手くワッフルを片付けるよう意識したい。

ステージ13



ソーダ池の使用上、流れてくる待ち時間が長い。

カウントダウンボックスが場に最大4個になるように流れてくる。

難関はアイス。特に一番奥は難関。
一番奥に縦のラインドラムを準備して、横からのラインドラムと合わせて片付けるのが理想……だが、そんなに上手くいくはずもない。

祈ろう。

ステージ14



ビッグウェーブを狙う。

ステージ15



3つの通路すべてを駆使してアイスを確実に片付けるよう心掛けていくこと。

ステージ16



まずは赤ソーダ池に誘導し、そこで落ち着いていてもらう。
その後、手前側でビッグウェーブ出来ると良い。

ステージ17



アイスを奥に誘導しつつ確実に片付けていく。
誘導できるタイミングを見逃さないように。

ステージ18




まずアイスを片付けていく。
アイスがほぼほぼ片付いたらビッグウェーブし、りんごあめを一掃する。

ステージ19



ドラムコンボも混じえつつ、確実に片付けていく。

ステージ20


ビッグスイーツ「ひまわりプリンケーキ」戦。
ラインドラムと鍵を撒いてくる。
2ターン毎に跳ねてくるので鬱陶しい。
撒いてくるラインドラムを起点に、レインボーラインで消し飛ばしたい。



間違いやおすすめのポイントなどあれば、コメント等いただけると助かります。

ゲ2のメモ帳では、ゲ2によるゲ2の為のメモをついでに投稿しています。
よろしければ、他のメモもどうぞ。


『すみすみの日替わりミッションを楽にクリアできるステージ一覧』

『画像つき すみすみ 一言攻略メモ』(エリア1~)
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア16』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア17』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア18』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア19』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア20』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア21』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア22』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア23』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア24』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア25』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア26』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア27』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア28』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア29』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア30』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア31』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア32』

『すみすみ ストロベリーパーティー 一言攻略メモ』
『すみすみ ワールドスイーツトラベル 一言攻略メモ』
『すみすみ 雨の日のおさんぽ 一言攻略メモ』
『すみすみ わくわく海開き 一言攻略メモ』
『すみすみ夏祭り 画像付き一言攻略メモ』
『すみすみ にゃんこパニック 一言攻略メモ』
『すみすみ もこもこ夜会 一言攻略メモ』
『すみすみお正月'19イベントのかたづけるミッション攻略にステージ1』
『すみすみバレンタイン 一言攻略メモ & 1周年ありがとうミッション一覧』
『すみすみ お花畑でひなたぼっこ 一言攻略メモ』
『すみすみ りらっくま茶房でお茶会 一言攻略メモ』
『すみすみ赤ずきん 一言攻略メモとミッション一覧』
『すみすみ リラックマとカオルさん 一言攻略メモ』
『すみすみ 森の収穫祭 一言攻略メモ』
『すみすみハロウィン'19 一言攻略メモ』
『すみすみ 映画公開記念コラボエリア 一言攻略メモ』
『すみすみ すみすみお正月'20 一言攻略メモ』
『すみすみ すみすみ節分'20 一言攻略メモ』
『すみすみ すみっコぐらし堂でお花見 一言攻略メモ』
『ひとあしさきにすみすみで リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル 一言攻略メモ』
『すみ神様のきまぐれ やってみようイベントを少し楽に攻略する方法』



2019年8月22日
記事投稿(ステージ1~10)。

2020年5月20日
ステージ11~14を追加。

2020年5月21
ステージ15~20を追加。

スポンサーリンク




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿