「I wanna Live Party! 2017」と「異界」と東京旅行 後編


2017年3月9日 最終更新

はいどうも、ライブパのTS確認したら結構な頻度で右端に映り込んでいたゲ2と申しますが。

2017年1月6日から9日まで3日間、妻と東京へ行って参りまして。
その後編です。

当初の最大の目的は「I wanna Live Party!  2017」は初日に終わったのですが……?






ということで。

2日目


朝から靖国神社へ参拝してきました。

(最寄りの「九段下駅」を「きゅうだんした」とか「くだんげ」とか読んでいたのはナイショ)

普通に参拝して、普通に土産物買って、普通におみくじ引いて。
夫婦揃って大吉でした。
(今年の私は珍しくボールペンの力を借りずに大吉でした)

良いことあるよ!!


併設されている遊就館という博物館をゆっくり見て回ってきました。
神武天皇から始まって第2次世界大戦まで。日本史のお勉強になりました。

2次大戦のところでは、映像で「◯◯大佐の率いる◯◯隊がこれを撃破し~」とかわかりやすくて楽しい。

あと地味に、刀の種類の説明とか良かった。
打刀とか太刀とか何がどう違うねん、ってのが見てわかるのは楽しい。

学校の社会科のお勉強の前にこういうの先に見て、興味持てると良いよねぇ~
こういうので興味持っていたら私も真面目に勉強してたかもしれません。
(暗記だけの勉強なんかつまんねーしさー)



最後には遺影がずらーっと展示してあったんだけど、その中にすごく悲しい?強い?のがあった。

戦闘機の指導員?が、指導した若者達をどんどん前線に送っていくのが辛くて、自分も出撃刷るべく嘆願書を書いた。
でも指導員?だから前線に出されるわけもなかった。
そしたらその奥さんが、自分たちがいたら旦那が前線に行けないからと考え、1歳(だったか?)の子どもと一緒に入水自殺したんだと。
それで、旦那は自分の血でもう1回嘆願書を書いて、前線で散ったらしい。

色々想像すると涙が……。




靖国神社、遊就館を出て、近くの餃子屋で飯を食べ、適当に銀座をぷらぷらして、東京旅行・真の目的へ。





大魔王(と書いて おとなかん と読む)と、大和叫び子(え?大和撫子?)こと

本気Mさん、ゆう。さんと夕飯食べて参りました!!!!



前から「何かの機会があれば~」とずっとお話してたのを叶えていただきました!!
本気M氏の大ファン ゲ2超歓喜。

前日の打ち上げでクレスさんが「本気Mさんにお会いしたかったんですけど、みえないみたいで~」という話をしてた時、


「そうですねー、僕も残念ですー」


って言っててすいませんでしたぁ!
(この事実を伝えたくてクレスさんのツイッターを探すこと10日、ついに発見)


ゆう。さんのガチさん大好きを聞きながら、負けじとゲ2さんもガチさん大好きなんですよアピールをしたような?してないような?
ゆう。さんがガチさんのストーキングしまくった話と、ゲ2さんがガチさんのストーキングしまくった話とかしてたような……?

ガチさんの枠で記録が出そうなタイムになるとみんな寒いシャレを流すようにしてたのだが、知らなかったと仰るガチさん。大体トロッコからドラゴンまでの間でよくシャレが流れてたと思います。
>71
(今度実家帰った時にコメビュのログ探そ)

くしゃみの話やら、もずく納豆の話やら、叫び声の話やら、TKの話やら(誰が徳光だ!)、ニーソ狂の話やら、ふとももの話やら、大会参加者が全員本気Mの話やら、本気Mvs異界勢(本気M大ファンのTK、叫び子、メロンサワー)対決の話やらなんやらかんやら色々話しました(多分)

あとTKメモをゆう。さんがご所望でしたので、送付しました。
本気M家の家宝になった様です。
(本気Mさんからupの許可を頂けたので、後日ブログにupします。自分も過去の思い出紛失こy)

凄く凄く楽しかったです、ありがとうございました!
お忙しそうですが、また生放送していただけたら参ります!


2日目も大満足でございました。



3日目


帰りの3日目。
会社に休む旨を伝えてなかったので電話が掛かってくる悲しい日でした(帰ってから済ましました)


話題の築地で朝食。漁師丼の量が多く汁までついててお腹いっぱいでした(あとは特になし)


ノープランだったので、さて、帰りの新幹線までどうしようか……と思い検索してたら出てきたのが、
手裏剣道場 新宿忍者からくり屋敷なる施設。
ちょっと面白そうだなーと思って新宿へ。
体験施設、とあったのに、ホストやらキャバクラやらいっぱいで大丈夫なのかなと不安になりながら行き、そして目的住所が雑居ビルでちょっと引き気味で入りました。

階段登ってみたら、雑居ビルの4階とは思えぬ鳥居。
ちょっと感動した(不安だった分?w)

自分たち2人と、アメリカからの親子4人、オーストラリアからの親子3人(だったかな?)が一緒に体験しました。

刀振ったり、手裏剣投げたりなかなか面白かったです。
手裏剣投げてはしゃいでる子どもが可愛かった

自分は結構手裏剣が刺さったので気持ちよかったです。
お土産にまきびしをいただきました。
(その内に自宅で刺さるかも)


あとはウロウロしてお土産買って帰りました。


東京向かってくるまでの新幹線は随分と時間が掛かった気がしましたが、名古屋へ帰る新幹線はあっという間でした。

とても楽しかったです。
皆さんありがとうございました!




東京 新宿 歌舞伎町 手裏剣道場 忍者からくり屋敷 – NINJA TRICK HOUSE




スポンサーリンク




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿