GジェネRE ポイントランキングイベントはミッション報酬がショボくても必ずクリアしておくべき


最終更新 2018年7月26日


どうも、ゲ2と申します。

GジェネREに「三隻同盟の砲火」というスペシャルクエストがありまして。

累計ポイントランキングが3000位以内に入ると報酬でラクス・クラインを獲得することが出来ました。
中国ではガンダムSEEDが人気らしく、ボーダーの3000位近辺は結構な激戦になっていました。
相当の人数が周回し続けていたのか、丸1日ほど他のミッション周っていただけで、えらい引き離されましたね。びっくりした。
先回のラー・カイラム確保できなかった事件もあったので、秘策を考えておりました。
その甲斐もあってなんとか確保できました。

事件はこちら。

『GジェネRE シーズンBOSS ランキング報酬 ラー・カイラム入手できない』

ということで、その秘策の話。





といっても、特別な技でもなく。
でも課金するでもなく。

イベント終了の1時間前、昼休憩の間に大量周回しておきました!

なんだお前、ゴールド溶かしたのか、ゴールド溶かしてEN回復して周回したのか。

いや、おま、そんなことしなくても「クエストクリアチケット」余ってるやろ?

やろ?

余ってない人は知らんけど……w

自分いま、クエストクリアチケット140枚ほど持ってるので、多分他の人も余してるんじゃなかな、と思うのですが。

クエストクリアチケットは、チケットだけ消費でEN消費なしでクリア扱いになるんですよね。
経験値、キャピタル、クリア報酬も確保出来る優れもの。
もちろんイベントポイントもちゃんと貰えるんですよ(今思えば、もらえない可能性を考慮してなかったけど、もらえましたね……w)

ま、ほんとうにそれだけの話です。
短時間に大量ポイントをまとめて確保出来るのが、クエストクリアチケットの最大の強さだと思います。
ランキングヤバそうなのをすごく警戒していたので助かりました。


で、タイトルの件なんですけど。

そのクエストクリアチケット、「ミッションをすべてクリアしている状態で使用するとクエストクリアができる」という説明なんですよね。
そのミッションをすべてクリアしているというの。
当日の昼休憩入った時にはまだ達成してませんでした。
EN全快だったから、間に合ったけど、あぶなかった!!

「三隻同盟の砲火」のミッションの1つが拠点制圧だったわけですが、その報酬が戦闘データ(経験値+1000)だったんですよね。
どうせ使わなくたってこれだけミッション周回してればある程度自然に経験値溜まってくるし、そこに限りあるキャピタルを投入するの勿体無いと考えています。
最近は充足してますが、またいつキャピタル不足に追い込まれるかわかりませんしね。
ま、つまり、戦闘データがもらえるミッションとか別にやらなくていいだろ、とね、思っていたんです。

ミッションすべてクリアしてなかったので、クエストクリアチケットが使えない!

少し焦りました。す・こ・し・ね。少しだけ。

いやぁ、結構焦りました。
ま、ちゃんとラクス回収出来たので良かったですけどね。


ギリギリにクエスト3のミッション1だけクリアして、クエスト1、クエスト2はクリアせずに終わってます。


ということで、ミッション報酬がショボくても、ポイントランキングイベントの際は、一番獲得ポイントが多いクエストのミッションは予め達成しておくのが吉です。

備忘録までに。


他のGジェネREの記事もよろしければ、どうぞ。

『GジェネREの記事一覧』
『GジェネRE 開発・設計逆引きリスト』
『GジェネRE ジェネレーションツアーユニット経験値効率ランキング』


2017年12月22日
記事投稿。

2018年7月19日
記事タイトル変更。
リンク切れを修正。

スポンサーリンク




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿