すみすみお正月イベントのかたづけるミッション攻略にステージ1


記事投稿 2019年12月29日
最終更新 2019年1月16日


どうも、ゲ2(げっつー)と申します。

娘が産まれました!!!

今のところ想像していたよりも遥かに手間の掛からない子で非常に助かっています。
仕事も年内お休みいただけたので、時の経過に苦慮しております(苦笑)

ということで、読書したりすみすみしたり読書したりすみすみしたりすみすみしたりすみすみしたりして過ごしていますので、すみすみの話。







毎回期間限定の◯◯風すみすみの一定数のおかたづけミッションありますよね。
前回のクリスマスイベントの前半、したく編。
したく編のステージはあっさりと全ステージ旗が立って「はい、終わった終わった」と思っていたんですよ。

そしたらミッションが、「ケロリ(白) クリスマス風 をかたづける」「とんかつ トナカイ風 をかたづける」「リラックマ サンタ風 をかたづける」だけ凄い残っていて……。

そこから、効率を意識し始めて全部クリアしました。
結構時間掛けてしまいました。

後半のパーティー編は、旗立てれなかったので諦めましたけど……w


なので、今回の正月イベントも、期間限定すみすみ「キイロイトリ ダルマ風」「とんかつ とん神主風」「えびふらいのしっぽ えび巫女風」のかたづけミッションをガンガン進めています。

どのステージでプレイするのが良いのか迷っていたのですが、体感的にステージ1

2chの書き込みみたら、ステージ2、3、10が候補に挙がっていたのですが、ステージ1の方が良くない???

クリスマスイベントの途中で遂にやっとキイロイトリを入手出来たので、金策もしつつ片付けたいんですよね。
そのキイロイトリのスキルはクリアしないとコイン貰えないよう。

なので、ほぼ確実なクリアも目指しつつ、期間限定すみすみを片付けようと目論んでいます。

お供をキイロイトリと、ステージ5の旗報酬のとんかつ とん神主風の2つにしてステージ1を周回しています。




ステージ1はお供に選択した2種とクリア条件の3種の計5種が出現。

その中に、まだ入手していないミッション対象のキイロイトリ ダルマ風、えびふらいのしっぽ えび巫女風が出てくることが多いように感じます。



これ最高では?
(「えびふらいのしっぽ」と「えびふらいのしっぽ えび巫女風」が混じってて見づらいのは悲しいが……)

このパターン多い気がするんですよ。


クリア条件も比較的簡単なので、100%クリアとまではいきませんが、ほぼクリア出来ます。

クリア条件は簡単なんだけど、クリア寸前の状態を維持して、継続するのも容易です。

ステージが広くないので、ドラムに頼ることは出来ませんが、ドラムを作りにくいので、継続したかったのに、クリアしちゃった、なんてことも起こりません。

初期バルーンの数が少なく感じますが、どんどん出てくるので、手数は結構多いです。
(バルーンが全く出なかったら諦めるしかなし……)

なによりも、あまり難しく考えず、つながりの多いすみすみ、それもなるべく奥の方から消していけばクリア出来ます。

気楽に周回出来るんですよね。




最終的にこんな感じになったらとても嬉しい!



ということで、いまこんな感じ。




ということで、お正月イベントのかたづけるミッションを攻略するのにステージ1が良いんじゃないかと思っているのですが、どうなんでしょうね?



よろしければ、他の記事もどうぞ。

『画像つき すみすみ 一言攻略メモ』
『すみすみの日替わりミッションを楽にクリアできるステージ一覧』
『300万DL記念のすみ神様の気まぐれ やってみようイベントを楽に攻略する方法』
『すみ神様のきまぐれ やってみようイベントを少し楽に攻略する方法』
『スパロボ関連記事一覧』



2018年12月29日
記事投稿。

スポンサーリンク




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿