すみすみハロウィン'19 一言攻略メモ

記事投稿 2019年10月17日
最終更新 2020年10月20


どうも、ゲ2(げっつー)と申します。

今年もハロウィンイベントがやってきました。
すみすみのようなかわいいちびキャラ(?)が最も似合うイベントですね。
イベントの表記が去年と同じにみえますが、中身は違うと思いますので……。

称号が去年は「ハッピーハロウィン'18」、今年は「ハッピーハロウィン'19」なので、それに沿って記事タイトル等つけていますので、そこで判別してください。

完全に余談ですが、2019年のバレンタインイベントのURL、間違ってるんですよね。
地味に「Valentine18」って1年間違えてるんですが、秘密です。
言い訳すると、まだ年が変わってから2ヶ月だったから仕方がないということです……、はい(???)。

ということで、期間限定エリア、すみすみハロウィン'19の画像付き一言攻略メモです。


このページは2019年のハロウィン期間限定エリアです。
2018年のハロウィン期間限定エリアについては『すみすみハロウィン'18 一言攻略メモ』をどうぞ。




すみすみハロウィン’19 一言攻略メモ

ステージ1



ビッグウェーブ狙いで。

ステージ2



マカロンが流れてくる。
右奥のゼリー(画像ではざっそうがいる)が消しにくいので、優先する。

ステージ3




チョコは全て消してから後半に進んだ方が良い。
画像2枚目のチョコが残ってしまっている為。

ステージ4



誘導だけでなく、マカロン全てを消す必要がある。
まず、右側の誘導すみすみ(画像ではたぴおか(ピンク))が、マカロンとゾーンに流れ込まないように逃がす。
流れていくるすみすみが3種のみなので、ビッグウェーブを狙いながら進めれば良い。

ステージ5





終始、ビッグウェーブ狙いで。

ステージ6



ゼリーは気にせず、似顔絵チョコ優先で。
ドーナツを消すために、ドラムコンボ狙っていく。

ステージ7





誘導ルートが一見すると分かりづらいですが、矢印の通りです。
一番楽なルートが赤、次が青、最も困難なのが緑でそれぞれ色をふっています。

要は、右奥から行くルートが一番難しいかと思っています。
3体目については、盤面の状況、ドラムの状況次第では緑のルートで手早く抜けられる可能性もあるのかな、と。
なんにしても、赤ルートにこだわりすぎて、他のルートからのクリアを逃さないように。

ステージ8



クッキー消して広げる。
その後はビッグウェーブ狙いで。

ステージ9


マカロンが流れてくる。
中央を開けたら、1種のすみすみを溜めてドラムを狙っていく。
レインボードラムなら、無理にコンボせずに単発でも有用に働く。

ステージ10








手前側でドラムコンボ出来るように進めると、最後が少し楽になる。

ステージ11




わたあめをこまめに消すように意識する。
放っておくと、ソーダ池が詰まって手がつけられなくなってしまうので注意。

ステージ12






カウントダウンボックスが流れてくる。
前半はカウントダウンボックスを消さずに温存、後半はカウントダウンボックス消してどんどんドラムコンボを。
前半で我慢する分、後半が気持ちいい。

ステージ13






ビッグウェーブ狙いで。

ステージ14




カウントダウンボックスが流れてくる。
りんごあめとドーナツでガチガチに拘束されている。
拘束さえ解いてしまえば落ち着いて誘導するだけ。

ステージ15




カウントダウンボックスが流れてくる。
カウントダウンボックスの中身はサークルドラムばかり。
りんごあめとクッキーを消して広げることを優先する。

ステージ16








デコマカロンとキャラメルが流れてくる。
手前を開けてないと、奥のすみすみが枯渇してしまう。
どうせ開けるなら先に開けてしまえば良い。

ステージ17






ビッグウェーブ狙いで。

ステージ18






ソーダ池の角のゼリーさえ消してしまえば、ソーダ池を解放する必要はない。
が、それはあまり関係ない。
後半の為のチョコを消しつつ、似顔絵ワッフルを上手く消していく必要がある。


ステージ19




カウントダウンボックスが流れてくる。
カウントダウンボックスの中身はサークルドラムのみ。
広げてビッグウェーブを狙ったほうが早いかも。

ステージ20




ビッグスイーツ、デビルズフードケーキ戦。
1回ごとにぴょんぴょん飛んで鬱陶しい。
たまにラインドラムを撒くみたい。



間違いやおすすめのポイントなどあれば、コメント等いただけると助かります。

ゲ2のメモ帳では、ゲ2によるゲ2の為のメモをついでに投稿しています。
よろしければ、他のメモもどうぞ。


『すみすみの日替わりミッションを楽にクリアできるステージ一覧』

『画像つき すみすみ 一言攻略メモ』(エリア1~)
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア16』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア17』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア18』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア19』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア20』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア21』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア22』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア23』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア24』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア25』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア26』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア27』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア28』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア29』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア30』
『画像つき すみすみ 一言攻略メモ エリア31』




2019年10月17日
記事投稿(ステージ1~10)。

2019年10月24日
後半ステージを追加(ステージ11~20)。

2020年10月20日
『すみすみハロウィン'18 一言攻略メモ』への誘導を追記。

スポンサーリンク




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿