スパロボDD ウイングガンダムゼロ × ゼロのボイスメモ

記事投稿 2020年3月14日
最終更新 2020年3月14日



はいどうも、ゲ2(げっつー)と申します。

スパロボDDで期間限定イベント、クロッシングパイロット第2弾が開始されました。

新機動戦記ガンダムW Endless Waltzのウイングガンダムゼロ(EW版)に、コードギアス 反逆のルルーシュのゼロが搭乗するというコラボイベントです。
つまり、「ウイングガンダムゼロ × ゼロ」

クロパイ第1弾の、「マジンガーZ × アムロ・レイ」よりも強力なことに、機体が原作機ではなく、新規描き下ろしのコラボ機体です。

その名も、「ウイングガンダムゼロリベリオン」です。
カッコイイ機体。
ゼロ(ルルーシュ)の乗機であるガウェインのカラーリングですが、ガンダムエピオンにも似てます。

そしてこのイベント用に、ボイスが新録されたということなので、まとめておこうと思います。
(クロパイ第1弾のアムロも新録なので、こちらもまとめておこう思ってはいます(実行するかは不明))


年代ごとの参戦作品数とX-Ωのみ参戦作品数
状況 ボイス
通常攻撃
ビームサーベル
「黒の翼…、使わせてもらう」
「シュナイゼルめ、よくもここまで再現した」
「ウイングガンダムゼロ…乗りこなしてみせるさ」
R
マシンキャノン(CP)
「黒のゼロがお相手しよう」
「フハハハハハハ! これがガンダムか!」
「二つのゼロが勝利への鍵だ」
「ゼロシステムよ、私に未来を視せてみろ!」
SR
ツインバスターライフル(CP)
「ツインバスターライフルを使う」
「フッ、出力はこの程度で充分だ」
SSR
ツインバスターライフル最大出力
(CP)
「違うぞ、ゼロ、そうじゃない…」
「この一手で戦況は覆る」
「ツインバスターライフル、発射!!」
「さあ、ウイングゼロ最大の一手だ」
「ツインバスターライフル、最大出力…!」
「終わりだ!ハハハハハハハハ!!」
回避 「予測できていれば、
モビルスーツのこの巨体でもかわせるさ」
「どうだ、ゼロ。私の予測の方が当たっていただろう?」
「この程度、ゼロシステムに頼るまでもない」
「これがガンダム。さすがの性能だな」
被弾 「その程度でウイングゼロの羽ばたきを
止められるとでも?」
「直撃でもこの程度…
さすがガンダニュウム合金といったところか」
「ナイトメアとはやはり勝手が違うな」
「黒の翼がそう簡単に折れると思うなよ…」
「くっ、こうも機体が大きいと…!」
「こちらの予測を超えてくる? そんなことが…!」
「どうした、ゼロ、ここで落ちる未来ではないだろう」
「ウイングゼロをここで失うわけには…!」
「ゼロ! 私とお前ならまだやれるはずだ!
みんなが笑って過ごせる世界のために!」
撃墜された 「くっ、ウイングゼロが…!ナナリーッ!!」


明らかに専用のボイスがばかりです。
シュナイゼルを意識したセリフは、ウイングガンダムゼロリベリオンはシュナイゼルが作った機体だからです。
正確には「シュナイゼルが作るようルルーシュが誘導し、盗んできた」機体だからですね。
モビルスーツのことを、"巨体"と表現しているのは面白いですね。
スパロボだとどうしてもモビルスーツは"巨体"とは表現し難いですが、ナイトメアと比べればそれはもう"巨体"です。

全高が、ガウェインは全高6.57m、ウイングガンダムゼロは全高16.7 mです。
ガウェインの2.5倍の大きさになります。

が、重量は、ガウェインは重量14.57t、ウイングガンダムゼロは重量8.0 tです。
あれ、ウイングゼロの方が、軽い……。
ガンダニュウム合金が重いのかな???


クロパイのシナリオでも出てきますが、ゼロ(システム)の予測を超えてくるゼロ(ルルーシュ)がつよい。

気に入ったので、主力になるように鍛えようかと思います。



抜けや間違いなどあればコメント等いただけると助かります。

ゲ2のメモ帳では、ゲ2によるゲ2の為のメモをついでに投稿しています。
よろしければ、他のメモもどうぞ。


『スパロボDDのボイス付きキャラクターと声優の一覧』

『寺田貴信Pをはじめとしたスパロボのシナリオライターをまとめた!』
『スパロボの制作会社の特徴まとめと一覧』
『最大14役重複!!スパロボオリジナルキャラクターの声優一覧』
『スパロボ本編中で流れるアニソン原曲をまとめた』
『合計287作品!スパロボの参戦作品一覧&参戦回数ランキング』
『スパロボTのブライトから考える今後のスパロボのボイス』


『すみすみ関連メモ一覧』


2020年3月14日
記事投稿。

スポンサーリンク




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿