レッドPこと赤井雅俊氏の関わったソフト一覧

記事投稿 2021年4月24日
最終更新 2021年11月4




2021年4月の人事異動により、スパロボDDのプロデューサーから外れることになった、レッドPこと、赤井雅俊氏について関わったソフトの確認をしました。




当初は公式ツイッターの中の人などを行っていたとのこと。
「スパロボに関わったのは7年間」とのこと2021年4月23日の生スパロボチャンネルの発言より)
つまり、2014年頃からスパロボに関わっているということになります。

それを元にスタッフロールを確認しました。



レッドPこと赤井雅俊氏のスタッフロール等の表示
ソフト名(略称) 発売日 制作会社 スタッフロール等の
表示
はじめの一歩(PS3) 2014年12月11日 ウィッチクラフト プロモーション
第3次Z 天獄篇 2015年4月2日 B.B.スタジオ プロモーション
第3次Z 連獄篇 2015年4月2日 B.B.スタジオ プロモーション
X-Ω 2015年10月5日
(サービス開始)
セガゲームス 広報担当
V 2017年2月23日 B.B.スタジオ プロモーション
X 2018年3月29日 B.B.スタジオ プロモーション
フルメタDWD 2018年5月31日 さざなみ
エーアイ
スペシャルサンクス
T 2019年3月20日 B.B.スタジオ スペシャルサンクス
DD 2019年8月21日
(サービス開始)
ドリコム
(開発協力)
プロデューサー
(~2021年3月)
30 2021年10月28日 B.B.スタジオ スペシャルサンクス
(株式会社バンダイ所属)

スパロボに関わる以前に、はじめの一歩(PS3)のプロモーションに関わっていたようです。
2014年発売の第3次Z時獄篇、OG DP、魔装機神F COEには名前はありませんでした。
ということで、前述の通り、2014年以前のスパロボには関わっていないようです。

また、2015年発売のBX、2016年発売のOG MDには、赤井氏の名前はありませんでした。
なお、BX、OG MDのスペシャルサンクスには大地宏明(オオチヒロアキ)氏は名前があります。




今更ですが、寺田Pがポロッと1回「赤井くん」って呼んで以来、ツイッターでフルネーム連呼してすいませんでした。



だって、スタッフロール見て、赤井1人しかいねーもん。
ぜってーこいつやろ、と思ってました。
すいませんでした。


レッドPの本名が公式にフルネームでは出てなかった、と思っていたのですが、





なんて書いてあるかはわからないけど、ちゃんとここに本名で表示されてた。






レッド「僕、最後のスパロボの仕事、、コントっすか?」


最高に笑った。

スパロボ30のスタッフロールにて、人事異動の結果、株式会社バンダイに配属されていることが判明しました。
バンダイでも突飛な企画しているんでしょうかね???




間違いなどあればコメント等いただけると助かります。

ゲ2のメモ帳では、ゲ2によるゲ2の為のメモをついでに投稿しています。
よろしければ、他のメモもどうぞ。






2021年4月24日
記事投稿。

2021年11月4日
はじめの一歩(PS3)、スパロボ30のスタッフロールについて追記。

スポンサーリンク




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿